墨田区錦糸町:谷記 3号店(クキ)でランチしてきました。

たまたまお弁当を作る機会が無かったので久しぶりに外でランチを取ることにしました。

錦糸町には美味しくてコスパの良いお店も沢山ありますけどレバニラが食べたくなったので近くにある谷記へお邪魔をすることに…。

 

錦糸町,中華料理,谷記,ランチ

 

 

早速、レバニラを注文しようとしたのですが…。

“生姜焼き+蒸し鶏のセット”の方が栄養的に優れてるのでは?っと気になり始め…。

 

 

錦糸町,中華料理,谷記,ランチ

錦糸町,中華料理,谷記,ランチ

錦糸町,中華料理,谷記,ランチ

錦糸町,中華料理,谷記,ランチ

 

 

 

結局、当初の予定を変更して注文をしてしまいました。

 

 

錦糸町,中華料理,谷記,ランチ

 

 

 

注文して配膳されるまで2分もかからなかったのも驚愕。

しかしながら、キラキラに光るネギ塩ソースが美味しそう。

 

 

錦糸町,中華料理,谷記,ランチ

 

 

生姜焼きにはマヨネーズが合うのですが、添えてある野菜の上にドバーっとかかってました。

減量中なので少し控えたいという気持ちもありましたけど、ここまで躊躇無くマヨネーズがかかってると食べざるを得ません。

ちょっと細かい話しになりますが…せめてマヨネーズは脇に添えて欲しかったです。

 

 

錦糸町,中華料理,谷記,ランチ

 

 

 

晩酌セットもツイッターで話題のお店ですがランチメニューも高コスパなのでお近くにお住まいの方。

錦糸町界隈でお勤めの方は是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

 

錦糸町,中華料理,谷記,ランチ

 

 

ん…、レバニラではなくニラレバでしたね(汗)

 

 

 

食べログのリンク
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13119775/

 

 

 

■地図

 

 

 

 

■ツイッターでの口コミ