鶯谷駅近く、台東区入谷の中華そば天内にお邪魔してきました。

神社参拝の帰り道に食事を済ませようと、お蕎麦屋さんを探していましたが、たまたまキャンペーンの看板が目に入り、立ち寄らせてもらったお店を紹介します。

店名は「中華そば天内(あまない)」、2021年5月にオープンしたばかりのお店です。


ご愛顧感謝還元キャンペーン中で、2021年7月12日~2021年7月16日までの5日間、元祖京都らーめん(細麺)が750円⇒500円でご提供してもらえます。


ちなみに京都らーめんというジャンルは私も好きで、たまに食べたくなると、日本橋の「ますたにラーメン」や錦糸町の「一途」に足を運んでいました。

しかし、日本橋や錦糸町は自宅からも距離があって、食事のためだけに時間を割くのも勿体ないと考えてた次第です。

そんな中、自宅近くに「中華そば天内」がオープンしたので、とても気になっていました。

そして看板に誘われるように来店をすると、入り口左手に券売機があります。

今回、注文したのは京都らーめん(細麺)とトッピングで味玉、九条ネギを追加して合計700円。

通常時だと950円なので、とってもお得です。

また、キャンペーン対象からはずれてしまいますが、麺を太麺にしたり、替え玉も注文できるようです。

他にも味噌らーめん、塩らーめんが並んでいて気になります。

テーブル席もありますが、カウンターに着席をすると、らーめんの説明書きと卓上アイテム(一味・黒こしょう)が置いてあります。

お店のスタッフに食券を渡すと、「麺の茹で加減」と「ニンニクを入れるのか入れないか」を尋ねられ、待つこと4~5分くらいでしょうか。

美味しそうな、らーめんが早々に着丼しました。

細麺だけあって提供スピードが速く、魚のダシも効いた美味しいスープです。

背油もほんのりと浮かべられていますが、ますたにラーメンや一途よりも、アッサリした印象。

麺の堅さは普通で注文をしましたが、歯ごたえがあり、カタ目で注文をしなくてよかったです。

九条ネギの清涼感も申しぶんなく、またリピートをしたいと思ったお店です。

2021年7月16日までキャンペーンをしていますので、お近くの方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

以上が、台東区入谷の「中華そば天内」さんのご紹介ですが、付近には「ラーメン長山」「中華そば 七麺鳥」「江戸前煮干中華そば きみはん」も美味しくて有名です。


■中華そば天内(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13259043/

Twitterの口コミ