新大久保:Twiceグッズを求めに行った話し。

三女と親子二人で新大久保へTwiceのファングッズを探しに行って参りました。

(※2020年9月13日更新:こちらの投稿は2018年頃の投稿です。最新情報はコチラ
(※2021年7月10日更新:銀座JYPポップアップストアにも行ってきました→確認

TwiceといえばソフトバンクのCMに出演していたり、TTダンスで有名ですが私が知ったのはつい最近のこと。

今回、新大久保へ足を運ぶのも三女がTwiceに在籍しているダヒョンさんのファンという理由です。

新大久保

ちなみに下記が立ち寄ったお店の場所。

店名など控えればよかったのですけど、すっかり忘れてました。

新大久保

私自身、新大久保へ最後に足を運んだのは今から大よそ7~8年ほど前。

何となくですが街の雰囲気が、ちょっとだけ変わった様にも感じられます。

韓流やK-POPのファングッズを揃えたお店が多くなった影響でしょうか。

どことなく、昔の原宿を彷彿とさせますね。

街を往来する方たちも主婦から中高生が目立ちます。

三女も新大久保は初見となりますので駅に着くなり周囲を見渡して目を輝かすばかり。

新大久保 新大久保 新大久保

とりあえず、ろくに下調べもしなかったので目に付いたお店から入店をすることに…。

トゥワイス トゥワイス Twice Twice

Twice、防弾少年団(BTS)のグッズがどこも充実してる印象。

てっきり、ヨン様とか俳優グッズも取り揃えていると思ったのですが、あまり見かけませんでした。

Twice

もしかしたら、立ち寄ったお店が俳優さんよりもK-POPを主軸に取り揃えてるのかも知れません。

新大久保 新大久保 新大久保

クリアーファイル、キーホルダー、ポスター。

缶バッジなどの定番アイテムからトートバックまで幅広くあります。

新大久保 新大久保

DVDも売られてましたけど版権などはどうなってるのでしょうか?

お店によっては韓国のテレビ放送を録画したものも見かけられたので、ちょとカオスな印象。

値段は様々ですが、1枚200円。6枚1000円で売られてるお店もありました。

トゥワイス

韓国産のお菓子やコスメなどもあったのでK-POPに興味が無いお友達のお土産にも良いですね。

K-POP K-POP K-POP

婚姻届は面白いアイデア商品。

ちょっとだけファンの闇を感じます…。

韓流婚姻届 韓流婚姻届 防弾少年婚姻届 防弾少年婚姻届 TWICE婚姻届 TWICE婚姻届

とりあえず、10店舗前後立ち寄ってポスター、クリアファイル、缶バッジなど約2000円ちょっとのお買い物をしました。

長女と次女は三女ばかりズルいと怒ってましたが、こういう機会でも無いと連れて歩く機会もありませんしね。

トゥワイス トゥワイス

後、最後になりますがトイレを借りられるコンビニが非常に少ないです。

大人であればパチンコ屋さんのトイレを拝借するなど出来ますが、小中高生には難しいでしょうからご注意ください。

東京トイレマップ(新大久保周辺)
http://wc.flcountmein.com/?q=%E6%96%B0%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E9%A7%85

■新大久保ツイッターでの口コミ

■Youtube

・twice-youtube

・ブラックピンク-youtube

・防弾少年団-youtube

■関連記事

新大久保へK-POPグッズを買いにリトライ※TWICE、BlackPink、BTS(防弾少年団)

Twice・NiziUグッズを探しに行った話し。in新大久保