らーめん北の大地(赤坂店)はご飯が欲しくなる味

今回はラーメンの話を記事にしますが、私が立ち寄ったのは赤坂にある「らーめん北の大地(赤坂店)」さんです。

当日は麺類よりもお米を食べたかったのですが、その日の気温は少しだけ肌寒く、身体を温められる味噌ラーメンに惹かれて入店をしました。

お店はここ最近、オープンをされたのか新しく綺麗です。

スタッフの方も清潔感があって、流れてるBGMもオシャレ、都心部のラーメン屋さんという印象。

コロナ禍ということもあって店内にはアクリルのシールドが設けられていました。

そして以下がメニューです。

味噌、塩、醤油ラーメンと3つのスープから選べて、ランチタイム時は半ライスを無料で提供してくれるようです。

辛い物が好みなので「辛味味噌らーめん」を注文しようと思いましたが、何となく「とんかつ味噌らーめん」が目に留まりました。

とんかつはご飯と一緒に食べた経験はありますが、らーめんの上にのせて食べるのは初めてです。

少し躊躇もしましたが、沸き上がる好奇心を抑えきれずに注文をします。

ちなみにこのお店はFREEwi-fiが利用できるようです。

注文した品を待っている間にインターネットを閲覧したり、お手持ちのスマホートフォンでゲームをするのも良いかもしれませんね。

そして10分前後で注文したラーメンが着丼しました。

口の中に入れなくても、揚げたての豚カツだというのが何となく判ります。

衣もきっとサクサクでしょう。

麺は太麺かと思いましたが割と細いタイプ。

少し物足りないかな?っと思いましたが、スープの粘度と丁度良く、美味しく召し上がれました。

卓上にはショウガやニンニク等の調味料も備えてあります。

食べ進めながら味を変え、あっという間に完食できました。

それと肝心の豚カツとラーメンという組み合わせですが、マッチング具合がとても素晴らしく、美味しかったです。

無料サービスの半ライスとも相性がよく、もっとご飯が欲しくなりました。

ですが、もう何十年も豚カツにはソースをかけて、食べ続けてきたので、若干だけ違和感を覚えたのも正直な意見。

私的には「味噌らーめん+豚カツライス」でも良かったかな…という印象でしたが、次に来店する時は辛味味噌らーめんやチーズリゾットにも挑戦をしようと思います。

最後にもう1点。お話をさせていただきますが、当サイトでは占いや開運グッズを提供しているので、本来であればグルメリポート等ではなく、占いやスピリチュアルに関する記事を書くべきかも知れません。

しかし、色んな記事を書くことでアクセス数も増えやすく、SEO的にも有効です。

さらに「千賀喜心という人物像も捉えやすく、お客様もご相談しやすくなるのでは?」という事も考えて、これからも占い以外の記事を執筆していく予定なので宜しくお願いします。

≪店舗情報≫
らーめん北の大地(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13252838/
らーめん北の大地(インスタグラム)
https://www.instagram.com/ramen_kitanodaichi/