安くて美味しいラーメンの北千住りんりん

本日は占いとは全く関係の無い話しですが、以前まで東京都の北千住で頻繁にランチをしていました。

その時に通っていたお店を思い出し、折角の機会なのでこちらの活動報告でご紹介をさせていただきます。

ちなみに4号通り沿いにある、「りんりん」という名前の小さなお店です。

席はカウンターのみで合計8席。

厨房はそう広くないのですが、働いているスタッフが常に4名以上いるという不思議なお店。

古くから商いをされているので、地元の人で知らない方はいらっしゃらないのでは?っと思うくらい老舗です。

 

入口の横にはテイクアウト用の餃子を購入できる小窓があります。

店内で飲食をせずに、餃子を持ち帰って食べられる方も沢山いらっしゃいます。

また、メニューに目を通すとわかるように、とてもリーズナブルです。

 

 

ラーメン390円、餃子260円、カレーライス390円と、とても良心的な価格設定。

しかも、食べログ配布の無料クーポンを見せると、ワンタンを無料サービスしてくれるので驚いてしまいます。

さらに店内には芸能人のサインも沢山、飾られています。

 

 

そしていつも私が頼むのが、チャーシューメン+ワンタン、餃子、カレーライスです。

チャーシューはロースの薄切り肉。

ワンタンは皮が厚くて食べ応えがあります。

麺はちぢれの細麺でもちもち。

スープはサッパリしていて優しい感じです。

こういう昔ながらの中華そばって、お酒を飲んだ後にも食べたくなりますよね。

 

 

餃子ですが皮がパリパリしていて、とても美味しいです。

あまり重たくないで、10皿はくらいは余裕で食べれるかも知れません。

カレーは甘い味付けで、子供でも抵抗なく食べれると思います。

家庭の味付けに近く、たまに食べたくなる味です。

 

 

以上が北千住にあるラーメンりんりんのご紹介になります。

尚、ツイッターでも話題になっているので、食べログのリンクと一緒に掲載しておきますね。

お立ち寄りの際はクーポンも活用ください。

食べログ:北千住ラーメンりんりん
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13041482/

 

 


■ツイッターの反応