新大久保へTwiceグッズを求めに行った話し。 三女の通う小学校が創立記念日でお休みだったため。 新大久保へTwiceのファングッズを探しに行って参りました。 TwiceといえばソフトバンクのCMに出演していたり、TTダンスで有名ですが私が知ったのはつい最近のこと。 今回、新大久保へ足を運ぶのも三女がTwiceに在籍しているダヒョンさんのファンという理由です。 ちなみに下記が立ち寄ったお店の場所。 店名など控えればよかったのですけど、すっかり忘れてました。 ※画像※マップ 私自身、新大久保へ最後に足を運んだのは今から大よそ7〜8年ほど前。 何となくですが街の雰囲気が、ちょっとだけ変わった様にも感じられます。 韓流やK-POPのファングッズを揃えたお店が多くなった影響でしょうか。 どことなく、昔の原宿を彷彿とさせますね。 街を往来する方たちも主婦から中高正が目立ちます。 三女も新大久保は初見となりますので駅に着くなり周囲を見渡して目を輝かすばかり。 ※お店の写真 とりあえず、ろくに下調べもしなかったので目に付いたお店から入店をすることに…。 ※グッズ Twice、防弾少年のグッズがどこも充実してる印象。 てっきり、ヨン様とか俳優グッズも取り揃えていると思ったのですが、あまり見かけませんでした。 もしかしたら、立ち寄ったお店が俳優さんよりもK-POPを主軸に取り揃えてるのかも知れません。 ※twice祭り ※グッズ クリアーファイル、キーホルダー、ポスター。 缶バッジなどの定番アイテムからトートバックまで幅広くあります。 ※トート DVDも売られてましたけど版権などはどうなってるのでしょうか? お店によっては韓国のテレビ放送を録画したものも見かけられたので、ちょとカオスな印象。 値段は様々ですが、1枚200円。6枚1000円で売られてるお店もありました。 ※DVD 韓国産のお菓子やコスメなどもあったのでK-POPに興味が無いお友達のお土産にも良いですね。 ※おかし 婚姻届は面白いアイデア商品。 ちょっとだけファンの闇を感じます…。 ※婚約届け とりあえず、10店舗前後立ち寄って約2000円前後のお買い物をしました。 長女と次女は三女ばかりズルいと怒ってましたが、こういう機会でも無いと連れて歩く機会もありませんしね。 ※画像 後、最後になりますがトイレを借りられるコンビニが非常に少ないです。 大人であればパチンコ屋さんのトイレを拝借するなど出来ますが、小中高生には難しいでしょうからご注意ください。 ■東京トイレマップ(新大久保周辺) http://wc.flcountmein.com/?q=%E6%96%B0%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E9%A7%85 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■新大久保ツイッターでの口コミ

花冠ノテヒョン買い忘れたのが死ぬほど心残りだったからリベンジしてきた!新大久保の韓流ランドとPLAZAにJBJグッズあるよ… pic.twitter.com/FWth5Wp2oq

— midori (@greeen_Juliet) 2018年5月15日

久しぶりに新大久保に来た! K-POP関連グッズはやはりSHINee、TWICE、BTSが最も多い。店員はこの三人のグッズが現在一番よく売れていると話した。 これからは東方神起とBIGBANGの後に続き、新しい韓流が始まったのか..! #TWICE #SHINee #BTS pic.twitter.com/52Pcl7uoZa

— MizuharaKeita (@Mizuharakeita) 2018年5月19日

新大久保 韓流 pic.twitter.com/4SgWd6seoM

— むらっち☆ (@shimura420) 2018年5月21日

今日は新大久保、コリアタウンにみんなでお出かけしました(o^^o)
アイドルショップ(娘TWICE好き)、韓国コスメを見て楽しんできました。

韓国フード、トッポギやチーズハットグ食べました。 pic.twitter.com/WxEEs2ncyO

— くるほた (@M9Txd1) 2018年4月30日

ドンキに神田がいて、場所忘れたけどw二階にある韓流ショップのヨハイが150円になっててその下にガーナ売ってたー!
あとわなわんのファイルも柄めっちゃ増えてたし透明トレカも全員2種類ずつ売ってた!ぺんらは4980円だった!
新大久保からは以上! pic.twitter.com/epDRVMMmD0

— ちゃね (@chanechane101) 2018年1月27日
■Youtube ・twice-youtube ・ブラックピンク-youtube ・防弾少年団-youtube