なんとなく書く.Blog

三ノ輪のメモ帳

地域情報

浅草伝法院通り「ら麺亭」に行って来ました。

投稿日:

浅草はラーメン激戦区。背脂チャッチャ系の弁慶をはじめ。中華そばつし馬、博多ラーメンうりんぼなど名店ばかりです。

そしてこちらの「ら麺亭」は浅草の中でも最も安くラーメンを提供しているのではないでしょうか。

1番安く、1番美味しく、1番高パフォーマンスのラーメン屋さんと申しても過言ではありません。

 

 

浅草ら麺亭

 

 

こちらは券売機とメニューの写真なのですが安いメニューで350円のラーメン。

肉厚ワンタン麺でさえも600円で本当にお徳。

 

 

浅草ら麺亭

浅草ら麺亭

浅草ら麺亭

浅草ら麺亭

 

 

カウンターにはシュウマイ用の醤油と酢。

ラーメンには欠かせないコショウが置かれてます。

 

 

浅草ら麺亭

 

 

そして私が注文したのは700円の特製ラーメン。

煮玉子、メンマ、ほうれん草、刻みネギ、肉厚ワンタン、チャーシューが入った贅沢な一杯です。

 

 

浅草ら麺亭

 

 

メンマは少し味付けが濃い目。

手作りのワンタンは肉厚で皮はプリプリしてました。

麺はちぢれの細麺でツルツルした具合。

 

 

浅草ら麺亭

浅草ら麺亭

浅草ら麺亭

 

 

スープの味はオーソドックスな醤油ラーメンで昔ながらの懐かしい味。

ちなみに今回、麺の量を普通にしたのですがプラス100円で麺の量が2玉になるのでかなりお腹いっぱいになります。

味良し、値段良しの良店なので是非、お近くまでこられた際はお立ち寄りしてみてくださいね。

 

 

浅草ら麺亭

 

 

 

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13033636/

 

 

 

■ツイッターの口コミ

 

 

■お店の場所

-地域情報
-, , , , ,

Copyright© 三ノ輪のメモ帳 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.