秋葉原UDXの夏祭りへ行って来ました。

ブログにまとめるのが遅くなりましたが、この記事を見て「来年は行ってみたい!」と思ってくれる閲覧者の方がいれば嬉しいです。

ちなみに私は子供を連れてこちらの夏祭りへ毎年訪問をさせて頂いております。

UDX夏祭り

 

 

その年によって様々な飲食店や企業が出展及びタイアップしていますが、今年は「ご注文はうさぎですか?」のポップアップストアが目立っていたような印象。

そして個人的に目玉となるのはお笑い芸人やアイドル。

大道芸人などがパフォーマンスを披露するライブではないでしょうか。

 

UDX夏祭り

UDX夏祭り

 

こちらの画像はペンギンズですが、思ったよりもアニキの声が渋くてかっこよかったです。

他には…くまだまさし、ガリベンズ矢野、テツandトモ、おばたのお兄さん、原口あきまさ、トレンディエンジェルさんもライブ出演されていて観覧は無料です。

チビっ子が喜びそうなプリキュアショーやポケモンショーも開催。

握手会やハイタッチ会もあって、こちらも観覧無料という太っ腹ぶり。

 

 

UDX夏祭り

 

 

また温泉街だったら一回あたり300~500円かかりそうな輪投げや射的も100円という低価格で遊べるんですよ。

尚且つ、ゲーム戦績によっては商品券やオモチャなども頂けますし、残念賞であってもジュースが貰えるので100円でゲームが行なえてジュースが頂戴できると考えれば安いものです。

 

 

UDX夏祭り

UDX夏祭り

UDX夏祭り

 

 

体験型の手作り教室なども毎年開催されてるので、小学生のお子様をお持ちのご家庭は夏休みの自由研究をここで行うのもオススメです。

 

UDX夏祭り

UDX夏祭り

 

尚、最後に1枚つづり1000円のチケットを購入すると1200円分ご利用できるチケットが売られています。

食事やゲーム、UDX内の一部店舗で買い物ができるお得なチケットなので来場の際は購入されるのを推奨しますよ。

 

UDX夏祭り

 

とりあえず、2018年のUDX夏祭りは終了してしまいましたけど大変、楽しませていただきました。

 

UDX夏祭り

UDX夏祭りは今年だけに限らず開催をされております。

2019年、2020年も執り行われてるかと思いますので是非ご参考にされてみてください。

 

UDX夏祭り2018
https://udx-akibaichi.jp/natsumatsuri2018.html

 

 

■ツイッターでの口コミ