なんとなく書く.Blog

三ノ輪のメモ帳

イベント 地域情報

玉姫稲荷神社開催:こんこん靴市へ行ってきました。

更新日:

こんこん靴市

 

4月28日は久しぶりのオフだったので“こんこん靴市”へ行ってきました。

神社前の道路は歩行者天国となり、たこ焼きやカキ氷、おやき等の出店が並び。

カバンやバック、サイフなどの革製品、靴、帽子。

調理器具、文具などが非常に安い価格で売られていました。

こんこん靴市

こんこん靴市

さらに無償のポップコーンも配られてるので、とってもお得なイベント。

あしたのジョーの聖地として有名な場所で神社の境内には矢吹ジョーのパネルが飾られたりしてるんですよ。

個人的には50週記記念で放送されてるメガロボクスとタイアップイベントがあれば面白いのに思ってるんですけどね。

 

また履き尽くした靴など持っていくと炊き上げて供養してくれるので、不要靴の処分としても便利。

引き換えに抽選券も頂けるので運試しにも宜しいのではないでしょうか。

靴は男性、女性ともに充実してましたけど皮靴がメインでスニーカーなどのスポーツ靴は見られませんでした。

こんこん靴市

こんこん靴市

こんこん靴市

近くのお店ではガレージを使い、古着や中古品を並べて販売していたので、ちょっとしたフリーマーケットの様でもありましたね。

とにかく、安いですし11月にも開催されますので近隣の方は立ち寄ってみる価値はあると思います。

お子様がいる家庭だと文具など消耗品ですし、エンピツのまとめ買い等もオススメですよ。

こんこん靴市

こんこん靴市

こんこん靴市

■詳細情報引用元:イベントチェッカー
http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/kutsu-matsuri2014

2018年4月28日(土)と4月29日(日・祝)の2日間、東京・台東区清川の浅草玉姫稲荷神社で「こんこん靴市」が行われます。

玉姫稲荷神社・氏子の靴メーカーが靴に感謝して行っているお祭り。

当日は靴をメインに、カバン、ベルトなど皮革製品が市価の2割~8割引で販売されます。

浅草玉姫稲荷神社では、毎年4月の最終土曜と日曜日に「こんこん靴市」を

また、11月の最終土曜日と日曜日に「靴のめぐみ祭り市」を開催しています。

靴やベルトなどの皮革製品では、日本一の産地といわれている東京都台東区。

「こんこん靴市」「靴のめぐみ祭り市」当日は、30社以上の靴メーカーが浅草 玉姫稲荷神社の境内に出店。

2日間で10万点以上の靴および関連商品が特別価格で販売されます。

例年「靴神輿」の奉納、古靴を焚き上げる「靴供養」などが行われるほか、商品券・図書カードなどの金券を靴祭りでの買い物券と交換して、お買い物ができるシステムも採用されています。

◆こんこん靴市2018@浅草玉姫稲荷神社の開催概要
名称:こんこん靴市
日程:2018年4月28日(土)~4月29日(日・祝)
時間:9:00~17:00
場所:玉姫稲荷神社
※雨天開催

▼交通アクセス
・JR常磐線「南千住駅」徒歩10分
・東京メトロ日比谷線「南千住駅」徒歩10分

 

■ツイッターでの口コミ

-イベント, 地域情報
-, , , ,

Copyright© 三ノ輪のメモ帳 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.