なんとなく書く.Blog

三ノ輪のメモ帳

地域情報 雑記

浅草にある博多ラーメンうりんぼは丁度良い具合の豚骨臭さ。

投稿日:

長い間、地元住人や観光客から愛される味。

浅草にある「うりんぼ」さんへ行ってきました。

この日は忘年会の帰りだったのですが、お酒を飲むと…ついつい、〆のラーメンが食べたくなってしまうんですよね。

 

 

ちなみに下記は看板と店頭のメニュー。

浅草地区2位と記載していますが、自分の中ではナンバー1と申しても過言ではありません。

 

 

今回はお酒を飲んだ後という事ですし清涼感を求め。

“ ねぎらーめん ”を注文。

待っている間に卓上へ目を配らせると定番のアイテムが並んでます。

・紅ショウガ

・辛子高菜

・コショウ

・摩り下ろし器に入った胡麻

 

 

また、ここの高菜は意外と辛いので入れすぎると火を噴きます。

そして…そうこうしている内に注文したラーメンが着丼。

今回はこれ以上、写真を撮ってないのですが替え玉を一回だけして帰宅させて頂きました。

麺はオーソドックスな細麺で噛むと小麦の香りを感じます。

スープは多少の豚骨臭さがありますけど決して嫌な臭さではなく。

良い意味で“ 豚骨のダシ ”を感じられる程度の臭さで美味しかったです。

 

 

 

チェーン店など万人向けに作ってるので、ほぼ無臭の豚骨ラーメンを提供されてますけどね。

個人的にはどうなのかな?って思ってしまいます。

色だけ着いてるような豚骨ラーメンはもう豚のダシなど感じられずに味もぼやけてしまう。

やっぱり、それなりに豚骨臭いラーメンは独特のコクや旨味があって美味いですよ。

それと今回は深夜の訪問でしたがランチ中はお得な「おにぎりセット」。

さらに「替え玉回数券」などもあるようです。

 

 

 

 

■アクセス

 

 

 

 

■ツイッターでの口コミ

 

-地域情報, 雑記
-, , , ,

Copyright© 三ノ輪のメモ帳 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.